女性マーケットトレンド専門誌「HERSTORY REVIEW」カフェ記事紹介-2
女性誌30誌、女性向けアプリ、webメディア、SNS、巷からトレンドウォッチャーがくまなく情報を収集し、自分の感性・目で情報を精査。これからヒットしそうなアイテムやキーワード、流行っている理由を女性の視点でレポートする、業界を超えて役立つ情報が盛りだくさんの女性マーケッット攻略専門紙です。
購買はこちらから→http://herstory.co.jp/review/lp/
各業界のトレンドをいち早く発信する日本初の女性マーケットトレンド専門誌「HERSTORY REVIEW」にて弊社代表取締役 今吉 拓也 が5月号にて業界傾向について記事を書かせていただきました。
参加型コーヒーイベントに 女性たちの関心が集まる
しゃれたコーヒースタンドの登場で若い 女性にも身近な存在となったコーヒー。国 内外から人気コーヒースタンドが集結するイベントではマルシェ的要素やデイイベン トで参加しやすく、2 日間で数万人を集客 する人気ぶりである。
そのほかにも、音楽 レーベルのアーティストたちが人気コー ヒーショップとコラボしプロモーションを 仕掛けるなど、他業種コラボ企画も多数開 催されており、参加型コーヒーイベントに 女性たちの関心が集まる。
そんな中、最近では各コーヒースタンド が開催するセミナーが注目されている。
抽出方法など技術的なことが学べるのはもちろん、業界のトレンドなども深く学べる。
その中の1つ、「フェアトレード」という キーワードはコーヒー業界において近年特 に意識されるようになっている。
安く買い たたく時代は終了。美味しいコーヒーを飲 むために抽出技術や器具など身近なところ だけではなく、もとをたどり、コーヒー生 産者への配慮も拡がりを見せる。
消費が拡 大する中、飲むだけではなく業界全体に興 味を持つ人も増えている。