日本初の女性マーケットトレンド専門誌「HERSTORY REVIEW」カフェ記事紹介!

カフェラテ

女性マーケット攻略専門紙 HERSTORY REVIEW

 

女性誌30誌、女性向けアプリ、webメディア、SNS、巷からトレンドウォッチャーがくまなく情報を収集し、自分の感性・目で情報を精査。これからヒットしそうなアイテムやキーワード、流行っている理由を女性の視点でレポートする、業界を超えて役立つ情報が盛りだくさんの女性マーケッット攻略専門紙です。

 

購買はこちらから→http://herstory.co.jp/review/lp/

 

各業界のトレンドをいち早く発信する日本初の女性マーケットトレンド専門誌「HERSTORY REVIEW」にて弊社チーフプランナー 今吉 拓也 が12月10日最新号にて業界傾向について記事を書かせていただきました。

 

TEAM CAFE TOKYO 寄稿記事紹介

 

最新トレンドカフェ!今流行りの西海岸風コーヒースタンドとは

 

2015年、アメリカ西海岸発のブルー ボトルコーヒーの上陸で、ハンドドリップスタイルで丁寧に抽出する「プレミアムコーヒー」に注目が集まった。

 

日本の昔ながらの喫茶 文化を象徴するような本格コーヒーを楽し む時代は 2017 年現在も続く。 新規出店のカフェも自家焙煎機を備え、 高額のエスプレッソマシーンを導入するなど、美味しいコーヒーを抽出するための設備投資は進む。

 

その反面、内装など高品質コーヒーを提供する機能以外の部分への投資は縮小傾向にある。

 

ただ、コミュニティ空間の提供という意味でカフェは重要な役割を担っており、決して内装に手を抜いている訳ではない。

 

シンプルかつお洒落に作り込まれる店内は、コンクリート打ちっ放しに古材を使用し西海岸風に演出されているなど、随所 に工夫が見られる。

 

さらにSNSの普及により、「撮影するために外食をする」という消費行動がある ことを踏まえ、高品質商品に付加価値として写真映えする内外装や洒落たカップで提供する、個人メディアを意識した仕掛け が加速している。

ドルチェ

写真:Instagrammer&WEARISTA mai

 

Team Cafe Tokyo 株式会社  今吉 拓也

今吉 拓也

この投稿は役に立ちましたか?YESNO0人中0人がこの投稿は役に立ったと言っています。