女性マーケットトレンド専門誌「HERSTORY REVIEW」カフェ記事紹介-2

女性マーケット攻略専門紙 HERSTORY REVIEW

 

女性誌30誌、女性向けアプリ、webメディア、SNS、巷からトレンドウォッチャーがくまなく情報を収集し、自分の感性・目で情報を精査。これからヒットしそうなアイテムやキーワード、流行っている理由を女性の視点でレポートする、業界を超えて役立つ情報が盛りだくさんの女性マーケッット攻略専門紙です。

 

購買はこちらから→http://herstory.co.jp/review/lp/

 

各業界のトレンドをいち早く発信する日本初の女性マーケットトレンド専門誌「HERSTORY REVIEW」にて弊社代表取締役 今吉 拓也 が5月号にて業界傾向について記事を書かせていただきました。

 

TEAM CAFE TOKYO 寄稿記事紹介

 

参加型コーヒーイベントに 女性たちの関心が集まる

コーヒーカップ

写真:Instagrammer&WEARISTA mai

 

しゃれたコーヒースタンドの登場で若い 女性にも身近な存在となったコーヒー。国 内外から人気コーヒースタンドが集結するイベントではマルシェ的要素やデイイベン トで参加しやすく、2 日間で数万人を集客 する人気ぶりである。

 

そのほかにも、音楽 レーベルのアーティストたちが人気コー ヒーショップとコラボしプロモーションを 仕掛けるなど、他業種コラボ企画も多数開 催されており、参加型コーヒーイベントに 女性たちの関心が集まる。

 

そんな中、最近では各コーヒースタンド が開催するセミナーが注目されている。

 

抽出方法など技術的なことが学べるのはもちろん、業界のトレンドなども深く学べる。

 

その中の1つ、「フェアトレード」という キーワードはコーヒー業界において近年特 に意識されるようになっている。

 

安く買い たたく時代は終了。美味しいコーヒーを飲 むために抽出技術や器具など身近なところ だけではなく、もとをたどり、コーヒー生 産者への配慮も拡がりを見せる。

 

消費が拡 大する中、飲むだけではなく業界全体に興 味を持つ人も増えている。

 

 

 

この投稿は役に立ちましたか?YESNO0人中0人がこの投稿は役に立ったと言っています。